Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-02-05~06

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』と少年ジャンプ感想会の時間だー!

PS4『テラリア』2 前回の宣言通りまずは「マナの戦士」化から。
ハウジングチェックはすっかり忘れていました。
根拠はないけど、きっとまだ部屋は空いているって俺信じてるから。

PS4『テラリア』3 これまでに拾って溜め込んでいた「おほしさま」を放出してあっという間に「マナの戦士」化が完了。
思っていたよりもマナの最大値が低いですね。
度重なるアップデートでもここは変わらなかった模様。
ゲージ2本レイアウトに変えるのが面倒なら色を変えて2ゲージ制を表現してくれてもええんやで。

PS4『テラリア』4 早速 “けんじゃのレーザーライフル” を試し撃ち。
連射速度と貫通性能が合わさって真っ直ぐ引き撃ち可能な地形だとなかなか便利そう。
「ウォールオブフレッシュ」ドロップ品でまだ準最新装備ぐらいの立ち位置ですし、今ぐらいはそこそこ強いと思わせてくれなきゃそれはウソだよ。

PS4『テラリア』5 その連射速度ゆえにマナ切れも早いのが困りもの。
マナの回復速度も早いとは言えず、マナ武器だけで戦い抜くのは厳しそうです。

魔法遠距離武器で削って実体武器でトドメを刺すのが現実的な運用方法でしょうか。
そうなるとブーメラン等と大差ありませんね。
魔法の力って思ってたよりも夢無いよ?

PS4『テラリア』6 プレイの雑さも合わさりとんでもない回数死に戻りしたのでそろそろ防具を一新することに。
「慎重なプレイを心がける」という発想はございません。
足りない腕と心はゲーム内のステータスで補いまする!

PS4『テラリア』7 永らく愛用した「プラチナ」セットから、
PS4『テラリア』8 一気に「オリハルコン」セットまで進化させました。
装備を少しずつ強くしていく楽しみを投げ捨てろ。
世界が、景色が一変する快感を知ってしまったらチマチマ強化なんかやってらんねっつの!

PS4『テラリア』9 「やみよのソウル」を集めに溶岩地帯へ。
ザコモンスターが勝手にマグマダイブしてドロップしてくれるのがうま味ですね。
そんな「レミングスの溶岩自殺見物」という最高の娯楽を
PS4『テラリア』10 ネオレイションしてきたのがこちらの “ルーンウィザード” さん。
地形貫通属性の魔法2連射をジャンプでかわして脳天に高所からのジャンプ斬りを叩き込んでやろうと思ったらまさかの3射目で撃墜される。
この3連射光弾で『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』のバンシィ・ノルンを思い出してホロリ。
またノルンに乗りたいので『GUNDAM VERSUS』に DLC 機体の追加お願いします。

PS4『テラリア』11 ルーンウィザードを倒したらみためアイテムの「ルーンハット」と「ルーンローブ」を2つ同時にドロップ。
この感じ……コイツはレアモンスターでハットとローブは確定ドロップじゃな?
装備品を2個同時ドロップはさすがに特殊すぎますぞ。

PS4『テラリア』12 クラシックな魔法使いスタイルに変身してご満悦。
これは「マナの戦士 (魔法主体) におなりなさい」という神のお告げですね。
考えておきます。

PS4『テラリア』13 最後は雑に近接戦闘を挑んで死に戻りしたところで本日もお時間となりました。

PS4『テラリア』14 それでは、来週もこの時間にこのワールドで少年ジャンプの話をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。