PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON』2020-07-30 カジュアルマッチ

タイトル画面
本日午前0時より PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON』無事配信開始ぞ!

キーコンフィグ
まずは『オンライン先行体験会』版で行った設定を手際良く再度行いまして。
レガシージョイスティックのキーコンフィグ。

カスタマイズ ナビ
ナビのカスタマイズ。

カスタマイズ 通信メッセージ
通信メッセージの変更も忘れずに。

バルバトスルプスレクス 試合開始
それでは事前準備が整いましたのでいざ出撃。
『オンライン先行体験会』には居なかった製品版からの機体「バルバトスルプスレクス」でカジュアルマッチへゴーゴゴー。

初日ですしこの機体で溢れかえる、それこそ4機ともレクスマッチも期待したのですが2機体同時が限界でしたね。
皆さん持ち機体への愛が強すぎません?

バルバトスルプスレクス 特殊格闘→射撃派生
メイン射撃・サブ射撃・特殊射撃・各種格闘は癖がなく使いやすく。
面白みは特殊格闘・両CSが担当と盤石な布陣。
厳つい見た目に反して実に乗りやすいコスト3000機に仕上がっていると感じました。

バルバトスルプスレクス 横特殊格闘→射撃CS
画面後方から覚醒したケンプファーが追いかけてきているのを代名詞ムーブ【横特殊格闘→射撃CS】で引き離し。
これやっときゃそれっぽく見えるでしょ多分。

バルバトスルプスレクス 格闘CS
おそらくこの機体で一番扱いの難しい格闘CSが面白すぎ武装。
パッと見で死ぬほど強力なんですが発動中は射撃CSを使用不可になるのが大きめのデメリット。
先述の通り射撃CSでの高速落下ムーブが代名詞なのでいつ使うかが悩まし乙女。

今日はひたすらに快感を求めてバリバリ回してました。
この武装がブッ刺さる瞬間がもう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

AGE-FXバースト ブーストダッシュ メイン射撃
7試合ほどでルプスレクスに一段落ついたので、あとは AGE-FX の練習に費やして終わり。
バーストモード中は必死過ぎて【特殊射撃→サブ射撃】の降りテクや【メイン射撃→後格闘】の追いかけルートを忘れがち。
とにかく場数を踏んで一刻も早く全ての行動を脳に叩き込みたいですねぇ。

ナビ親密度UP! セシア・アウェア・プリモ
それではセシア・アウェア・プリモちゃんの「ナビ親密度UP!」を祝いながらお別れです。
3030の後衛担当でカスみたいなアタックスコアしか出せていない時に親密度がアップしちゃう困ったちゃん。
前衛の方が強すぎて私はアラート鳴らしてるだけで試合が終わりましたとさ。