PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON』2020-07-30 マキシブーストミッション

通信同期中です~対戦中にエラーが発生しました
今日も元気にカジュアルマッチ、と思ったら通信エラー連発で全然試合が始まらない罠。
フレンドの話を聞いているとランクマッチは普通にできているっぽいんですが、私は AGE-FX の立ち回りが固まるまではランクマッチに行きとうないのです。
生存能力の高さに振り回されてどう動くのが正解なのか掴みきれませんねぇ!

AGE-FX(覚醒) 横格闘3段目
今日唯一出来た試合でそのことを痛感。
僚機さんが試合開始時に「前に出ます」をくれたので爆弾戦法を試みたのですが、僚機の3機目にバーストモードが間に合わず僚機さんを3墜ちさせてしまって敗北。
僚機さんの3機目に合わせるんじゃなくて、2機目が「損傷甚大」になった辺りでバーストモードに入れるように動くべきでした。
申し訳ございません。

AGE-FX 横ステップ
改めて見ると体力450残しって調整酷いな俺!
これじゃあズンダもらってもバーストモードに入れないじゃない。
ホンマに堪忍……堪忍やで……

マキシブーストミッション
マッチングしないものは仕方ないのでソロプレイ専用のモード「マキシブーストミッション」を消化することに。

マキシブーストミッション チュートリアル
このゲーム自体のチュートリアルはこのモードに収録されていました。
本作デビューの方は是非に。

マキシブーストミッション ガンダム 特殊射撃
CPU 戦に関してですが雑にやるとしっかり格闘で殴られたりして良い感じ。
初心者さん的には練習台になったりならなかったりするんじゃないでしょうか。

マキシブーストミッション フルアーマー・ユニコーンガンダム(第一形態・覚醒) 特殊射撃
せっかくなのでこれまでほぼ触って来なかったフルアーマー・ユニコーンガンダムの練習をば。
対人戦で感覚が違ったら困るのでカスタマイズ要素は選んで付けたいと思います。
単純な攻撃力が上がったりするのは可、ブースト量やステップ性能・ロック距離が向上したりするのは不可。
操作感が変わっちゃうやつは全部 CPU のパートナー機体にあげる!

マキシブーストミッション エリアC-24
今日はエリアA~エリアCをオールSランククリアしたところまでで。
CPU 戦なので当然ですがメチャクチャに飽きます。
やっぱりこのゲームは人間同士で殺し合ってこそなのです。

ナビ親密度UP! セシア・アウェア・プリモ
それではセシア・アウェア・プリモちゃんのナビ親密度アップシーンを見ながらさよならさよならさよなら。
明日こそは血で血を洗う対人戦ができると信じて。