PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON』2020-07-31 プレイヤーマッチ

通信同期中です~対戦中にエラーが発生しました
今日もカジュアルマッチは試合までいけない状態。
争いのない平和な世界ですね。
これがバンナムの示した “答え" なんだよなぁ。

プレイヤーマッチルーム
しかし対人戦はしたいので他人様のプレイヤーマッチルームに殴り込み。
ランクマッチは AGE-FX がある程度形になるまでは近づきません。
野良僚機さんに申し訳がねぇや。

AGE-FX メイン射撃→サブ射撃
対人戦に行けなかった昨日、上手い人の動画を見て「俺がボンヤリ思い描いていた動きを具現化した AGE-FX はこれだ!」という方が見つかったので早速見よう見まね。
当然その方とは操作技術も FX の練度も雲泥の差なのでズタボロですが、これまでとは違い目標とすべき姿がハッキリと視えているので不安感はありません。
AGE-FX サブ射撃
サブ射撃が機能する距離でバリバリにインファイトしての先墜ち FX スタイルじゃい!

AGE-FX 虹ステップ横格闘
格闘コンボも影響を受けまくって【横>横N>BR】一本に絞るくらいの勢いで。
N出し切りが悪くないダメージを出すような気もするけど今は自身の考えなんか徹底排除や!
オリジナリティなんか人様の真似ができてから出せばええ。

AGE-FXバースト 特殊射撃
バーストモードの【特殊射撃→サブ射撃】逃げも使い始め。
貴重な両武装の弾数を一気に消費する大盤振る舞いムーブですがバーストモードの耐久値は当然それらよりも重いのでケチってはいけません。
こんなド派手な見た目で姑息に長生きしてやりましょうぞ。

AGE-FX N特殊格闘 シールドガード
この距離で戦うのならN特殊格闘も使い道があるんじゃないかと撒いてみたり。
当たったところで与ダメージがイマイチすぎるのでやっぱり早めのレバー入れ特殊格闘で良いとは思います。
ラインを下げたくない時の着地保護一点突破で。

AGE-FX(覚醒) BD格闘
とこんな感じで、迷いを振り払った AGE-FX 乗りとしての練習を今日は数時間。

バンシィ・ノルン メイン射撃→特殊射撃
ちょっと負けが込むとバンシィ・ノルンで憂さ晴らしもしつつ。
……ちゃいまんねん、やっぱり手足のように馴染んだ機体を動かすのはただそれだけで面白いですねん。
それでいてちゃんと戦果も上がるとなったらそら気分転換だってしてしまいますよってに。

ナビ親密度UP! セシア・アウェア・プリモ
それではセシア・アウェア・プリモちゃんのナビ親密度アップシーンを見ながらさよならさよならさよなら。
親密度がカンストしてしまったので新しいナビを考えなければいけませんね。
プリモちゃんは全ナビがカンストした頃にまた会いましょう。