PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON オンライン先行体験会』2020-06-20

タイトル画面
この瞬間を待っていたんだ!
というワケで PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON』オンライン先行体験会に参加してきました。
このために昼食の時間を早め、正午を迎えた瞬間からの参戦です。

ボタン設定
何はなくとも、まずはボタン設定 (キーコンフィグ) から。
あらゆる PS4 用コントローラーがしっくり来ない私のような輩もレガシーコントローラー対応で安心。
『ホリパッド3 ミニ』の PS4 用モデルはついぞ出ませんでしたね……

バトルナビ
プレイヤーナビとバトルナビも設定できます。
デフォルト衣装のナビは最初から全員使えるっぽい?

ナビ設定
なんだかとってもありがてぇじゃねぇか……

モンテーロ
それではいざ出撃!
CPU 戦での試運転もせずに野良対戦で気になる系の新規機体から触りますよ……

ザクアメイジング
次回作『エクストリームバーサス2』からの逆輸入組は今作に合わせた武装のマイルド調整がなされているそうです。
前作『フルブースト』家庭用でのやらかし (次回作の機体を無調整で DLC 投入) をちゃんと次に活かせていますね。
偉い。

AGE-FX バースト
新規3000コストの中では一番気になる AGE-FX をちょっと多めに。

ガンダム(Gメカ)
Gメカは私の熟練度が低すぎてまだまだまだまだ。
可能性は見えているので諦めずに練習していきたい次第。

バンシィ・ノルン
あとは『フルブースト』時代の愛機群でひたすらカジュアルマッチ (前作のワンマッチ)。
勝っても負けても一試合やってハイ解散の、この一期一会感がたまらなく好きやねんな。
プレイヤーマッチの部屋メンバー制は正直あんまり。

バンシィ
久しく野良対戦で使っていなかったバンシィはもうボロボロ。
自衛力が売りのこの機体でフニャフニャに墜ちてきました。
ご一緒した方に申し訳ないのなんのって。
今作は後衛でも野良対戦を頑張っていきたいと思っているので今一度自衛のネジを締め直して参りましょう。

といったところでオンライン先行体験会の1日目は終了。
明日もしこたま体験してやりましょうぞ。