PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON オンライン先行体験会』2020-06-26

STANDBY バンシィ・ノルン&デルタプラス
始まるまでまったく知りませんでしたが今日はダウンロード版の予約者だけがインできる日だったみたいですよ奥さん。
嬉しいびっくりサプライズに喜び勇んで急遽参戦。
攻略 Wiki を読んでイメージトレーニングしていたバエル対策を実行に移せる時を心待ちにしていたのです。

バンシィ・ノルン 後ろフワステ
今回仕入れてきたバエル対策その1「ジグザグダッシュ (特殊射撃) が見えたらステップ」を実践。
アーケード勢が見たら「やっとそこ!?」と思われること請け合いですが、すみませんやっとそこなんです。
発売前の先行体験会で学べただけまだマシだと思ってください。

バンシィ・ノルン 被弾
あ、でも近距離からのジグザクすぐ派生突きは無理ですごめんなさい!
どんな距離でも見てから完全対処できる性能だと産廃すぎるので、読み合いが成立するこのぐらいが良い調整なんでしょうきっと。
こういう場面では動き始めを食われるステップよりもシールドガードできるようになれば助かる可能性が上がると思いますが、果たして私はステップとガードをとっさに使い分けられるでしょうか!?

バンシィ・ノルン 前/後サブ射撃
あとはステップが間に合わなかった時用に「突きの瞬間は食らい判定が通常に戻る」知識も合わせて。
焦ってジグザグダッシュ中に迎撃しようとせず、引きつけてから迎撃武装を使えということですね。
とはいえ迎撃は本当に最後の手段なのでなるべくこの知識に頼らなくて良いように立ち回りましょう。

攻略 Wiki から仕入れたこれらの知識でバエルとなんとか読み合える程度には成長できたと思います。

ストライクノワール 横ステップメイン射撃
今日はこれまでの先行体験会では使ってこなかったストライクノワールの練習も開始。
そうしたらこれが今作で強化された高い機体性能も相まって、いきなり私の手札内で一番良い戦績を叩き出しまして。
前作『フルブースト』の知識だけで動かしてこの有り様なので製品版のランクマッチ機体はもうコイツに確定しちゃっていいんじゃないかな。

ストライクノワール 格闘CS
両CSを溜めるタイミングやその撒き方、武装のリロード時間を体で覚えるのが課題。
体感でのリロード時間をすっかり忘れていて弾切れ中のサブ射撃をしょっちゅうパカパカしました。
自衛は今のところなんとかなっているので援護の方に力を入れたいですね。

ストライクノワール 後格闘
オーバーヒートしてもそこからの悪あがき手段が充実しすぎていてどうにかなり気味。
他の機体に戻った時がえらいことになりそうですよこれは。

ストライクノワール 前格闘→射撃派生
後衛がすっかり楽しくなってきちゃったので次回はノルンを減らしてストライクノワールと、
バンシィ(デストロイモード) 後ろ斜めブーストダッシュ
25バンシィの練習を多めにしとうございまする。