PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON オンライン先行体験会』2020-06-27 身内戦

プレイヤーマッチ プライベートルーム
PS3『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』身内戦から数年の時を経て Uunz 大戦の復活です。
奇跡のカーニバル開幕ぞ!
年1~2回ペースで対戦されていたような気もする PS4『GUNDAM VERSUS』の事はそっとしておいてください。

ブレイヴ指揮官用試験機 特殊格闘→射撃派生
野良じゃ出せない機体をブッ込めるのは身内戦の特権。
どのボタンがどの武装かすら把握していないような興味なし新規機体も即実戦投入しましょう。
特殊格闘からの各種派生が売りなのにテンパりすぎて射撃派生しか使えませぇぇぇん!

エクストリームガンダム エクセリア 前特殊射撃
エクセリアは巷の評判通りの使いやすさと強さで「砲撃機はそんなに」派の私もニッコリ。
ヘタしたら野良にも出したいくらいの好感触だけど、そもそも超人気機体で野良に山ほど居るのでやっぱり止めときます。
そりゃ人気も出るでこりゃ。

ガンダム・キマリストルーパー 格闘CS (Lv.3)
『GUNDAM VERSUS』からの機体も新規追加扱いで乗ったれ。
味方からバリアを貰っての格闘CS (Lv.3) とかはチームとしての新しい動きだからセーフ!
エクセリアの画像と合わせて、轢き逃げ格闘大好きー!!

スサノオ(トランザム) CS
「『フルブースト』より後に増えた機体にしか乗らないぞ」という覚悟をもって臨みましたが早々に解禁。
旧機体は旧機体でやっぱり乗ってると楽しいねんな。
彼らにも調整が色々入っていると思うのですがスサノオとガンダムMk-IIは何が変わっているのかサッパリ分かりませんでした。
これまでもピザ (CS) をお届けしてきたし、これからもピザをお届けし続けるしかない。

サバーニャ 被弾
興味はあったけど野良じゃ出せない機体筆頭のサバーニャを満喫させてもらい。
潜り込まれてからの自衛の難しさを存分に叩き込まれてきました。
次回はこういう状況に持ち込まれないための立ち回り改善と、Nサブ射撃を絡めた自衛の強化を頑張りましょう。

「気にすんな…『特定行動 (ルーティン)』だ。コレやると闘う前に痛みの味を思い出せる…!」

AGE-3 右特殊射撃
新規機体の武装配置がこんがらがる問題!
モンテーロのアシストは特殊射撃で、AGE-3のアシストは特殊格闘で、バルバトスのアシストはサブ射撃で……
しばらく乗ってりゃ体が覚えるのでいつかは解決するのですが、今日のところは空中や敵機の目の前でパカパカ換装してました。

ナイチンゲール レバー入れ特殊射撃
使いこなせていない度ではブレイヴ指揮官用試験機と並んだナイチンゲール。
画像はなかなか恥ずかしいことになっていますね。
これまではコスト3000機屈指の興味の無さでしたが、だからこそこれから使って好きになっていきたいのでちょっと調べてきます。

モンテーロ メイン射撃
6時間ぶっ続けで対戦して本日の対戦会はお開き。
今後の定例化を固く誓い合って解散となりました。

デスティニーガンダム(ハイネ機) 特殊射撃
とりあえず知らない機体の「どのボタンがどの武装か」くらいは調べて出直してきます故……