PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON オンライン先行体験会』2020-07-11

バンシィ(覚醒) N特殊格闘
久しぶりのカジュアルマッチでこんにちは。
実はこの愉快な誤射死が本日の初試合だったのですが、
助かりました
いきなり特大の謝罪案件です。
「敵へのシャゲダン、味方への【助かりました】」と両雄並び立つレベルの煽りムーブをかましてしまいました。

ここから言い訳ですが基本的には【ごめんなさい】に【ごめんなさい】を返すようにしています。
それで今回も同メッセージを返そうと思ったのですが、先述の通り久しぶりだったのでレバー方向が思い出せなくてこうなってしまったワケです。
野良相方さんのメッセージを見てからだと2秒くらいしか猶予がないので焦っちゃったんです、信じてくださいよ刑事さん。

この時の野良相方さんには不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
以上、保身全開の言い訳護身終わり。

通信メッセージ
すぐさまメニュー画面に戻って通信メッセージのカスタマイズ。
野良じゃ煽りにしかならないレバー右の【助かりました】を【ごめんなさい】に変更。
【ありがとう】でも良い気がしましたがとりあえず2個ずつ揃えてみる方向で。

そもそもの話ですが勝ち試合と負け試合で同じメッセージ構成なのはどうにかなりませんでしょうか。
負け試合での【助かりました】は煽りにしかなりませんって。

バンシィ(デストロイモード) N特殊格闘
気を取り直して本日のカジュアルマッチ。
充電期間でバンシィのやる気がメラメラ。
怒涛の連続ノックです。

バンシィ・ノルン(覚醒) ブーストダッシュ
でも気付いたらノルンに乗ってる不思議。
25バンシィも面白いんだけどノルンが面白すぎるからこれは致し方なし。
この武装構成とキャンセルルートはマジで神がかってます。
『EXVS』シリーズが生んだ奇跡。

バンシィ 特殊格闘
ノルンで散々楽しんでやる気をチャージできたらまたバンシィ。

バンシィ・ノルン Nサブ射撃 バックステップ
またノルン。
しかしこの機体、私の腕ではとにかく後衛を守れません。

「じゃあ俺が後衛の自衛の何たるかを見せてやるか!」と、
ストライクノワール 後格闘
結局ストライクノワールでいつもの流れ。

自衛力お化けのノワールに乗ってるようなやつに語られても皆困ると思うんですけど。
「俺かてその機体ならそりゃ自衛できるわ」と。
無印家庭用の DLC 時代から乗ってるからごめんやで。

ストライクノワール 前特殊格闘
前回の野良対戦時から特殊格闘の扱いが上達しているような気がして確かな手応え。
これは良い具合に鬱陶しい生存力を発揮できてるんじゃないのかね君ぃ。

ストライクノワール マルチCS
次の課題は「射撃CSを腐らせない」です。
格闘CSは完全撒き得武装なだけあって程よく回せていると思うんですけどね。
赤ロックで長時間足を止める射撃CSは使うのが怖ぅございます。
シングルCS、マルチCS共に悪くない性能という非常に恵まれた機体ですのでそこでも持ち味を発揮できるよう精進したいところ。