PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON オンライン先行体験会』2020-07-12

バンシィ(覚醒) メイン射撃
身内戦の前後にカジュアルマッチで個人練習。
コスト2500のガチ機はストライクノワールにほぼ決定と思いながらもどうにも諦めきれないバンシィの練習をば。
バンシィ・ノルンに負けず劣らずキャンセル行動が面白い子なんですよ、本当に。

バンシィ(デストロイモード) サブ射撃
最近はデストロイモード時のサブ射撃に信頼を寄せ過ぎて甘えムーブしがち。
この場面もシャイニングフィンガーソードで真っすぐきてぶっとばされました。
対となる選択肢の特殊射撃を大事に抱えすぎてお相手さんに意識させられていないのが全然ダメですね。

バンシィ(デストロイモード) サブ射撃→横特殊格闘
ここはお相手さんがゲロビ照射後でオーバーヒートだったかもしれないし、単にサブ射を読まれて素直に着地しただけかもしれない場面。
サーチを変えたばかりで相手のブースト残量を掴めていないのに大胆な特殊格闘択に走ってはいけない。
せめて真っ直ぐ着地された時点で虹フワメイン射撃とかにするべきでしたね。
ゲロビ照射後ということでおそらくブースト残量的には有利だったのにも関わらずビームライフルで無事迎撃されて75ダメージを頂戴しました。

バンシィ サブ射撃
サブ射撃が建物に到達するまでの僅かな時間に命を懸ける。
建物に挟まれている状況は特殊射撃を先に置いた方が良いかもしれないと思ったり思わなかったり。
まぁその「建物にサブ射撃が到達するまでの僅かな時間」に相手に命中するかもしれないので場面場面で的確に判断するしかありませんね。

ちなみにこの場面は目の前の相手しか見ていない脳死サブ射撃です。
地形なんてまるで考慮できていません。

バンシィ(デストロイモード) 特殊射撃
ようやく先に特殊射撃を使い始めたと思ったら下向きの角度をつけて地面に撃ち込む屑。
その場に判定が残る持続時間が売りなのに、自分からそれを捨てていく練度の低さ。
相手が上を取ることが多い迎撃にしか使って来なかったからこうなる。

バンシィ サブ射撃
このぐらいの距離と位置関係なら地面に当たらずに判定が残留してくれるっぽい。
が、画像で見ても正直分かりませんね。
大人しく水平かそれよりも上向きの状況で撃ちましょう。

バンシィ・ノルン 横サブ射撃
あとはバンシィ・ノルンを5試合ほど動かして終了。
やっぱりこっちが断然面白いわ。
でもまだ2500バンシィを捨て切れない優柔不断ぶり。

通信同期中です
その5試合中の2試合が通信同期に失敗してお流れに。
両試合ともこちらが優勢な状況だったので正直切断を疑っていますよ、疑っちゃっていますよ。
まだネットワークテストの先行体験会で、その上戦績も残らないカジュアルマッチなのに本気過ぎるッピ!

アプリケーションを起動し直すよりもさっさと試合を終わらせて次の試合に進んだ方が絶対早いですって。
完全に切断された体で話していますが堪忍やで。
「戦争だろうが‥‥疑ってるうちはまだしも それを口にしたら‥‥‥戦争だろうがっ‥‥‥!」