PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON オンライン先行体験会』2020-06-21

バンシィ(デストロイモード) サブ射撃
今日はバンシィで後衛のリハビリから。
昨日感じた後衛力の低下を解消すべく励みましょう。
アタックボーナス欲しがりな性格を押し殺して裏方に徹するのです。

AGE-FX(バーストモード) 前格闘
ものすごい早さで裏方仕事に飽きたら AGE-FX で基本前衛。
逃げ性能の高いこの機体なら3030の時は後衛の練習もできてお得!
僚機次第で前衛も後衛も練習できちまうんだ。

AGE-FX BD格闘
……とか思っていたんですが、シャッフルバエルとのマッチアップで心が折れまして。
私をスルーしての低コスト狙いがどうにも止められません。
バエルのカット耐性が高すぎて武装とブーストを使い切って尚触れもしませんわ!

バンシィ・ノルン 特殊射撃 (1)
怒りが頂点に達したらバンシィ・ノルンでクールダウン。
サーチを敵相方に合わせて【特殊射撃→メイン射撃→】ループの究極護身・脱兎ムーブでバエルとの追いかけっこを制す。
距離が開いた頃にメイン射撃が手動リロード状態に入れば完璧ですね。
残弾数を上手く管理しましょう。

バンシィ・ノルン 特殊射撃 (2)
これでイライラさせてようやく各種サブ射撃やお願い特殊格闘擦りの迎撃ムーブが活きてくる感じ。

なお味方低コストを狙われるとカットできない問題は解決していない模様。
一度上手く引きつけてから自分も逃げるしかない! どうもこうもない!!
バエルの圧力でチーム戦が個人技のぶつけ合いみたいになっちゃってますね。

バンシィ(デストロイモード) N特殊格闘
ノルンで満足いく内容の試合を楽しめたらまたバンシィや、
AGE-FX N特殊格闘 (1)
AGE-FX の練習に戻り。
スッコスコにされて悔しさが爆発したらノルンに戻りの永久ループ。

AGE-FX N特殊格闘 (2)
対バエルに FX のN特殊格闘が火を噴きそうな気はしたのですが、いかんせん私の呼び出しが遅くて内側に潜られ気味。
結局のところこうなる前にレバー入れ特殊格闘で逃げた方が絶対いいナリ。

次週のオンライン先行体験会もこんな感じで頑張りとうございまする。