PS4『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON オンライン先行体験会』2020-07-26 身内戦

プレイヤーマッチルーム
製品版発売前最後の身内戦です。
新しい機体は用意していないので既存機体の完成度を高めたり、思いついたネタを試したりに費やしましょう。
各自製品版の野良対戦で良いスタートダッシュを切れますよう。

AGE-1タイタス(覚醒) 格闘CS
バスターガンダムのサブ射撃4に接触する瞬間に格闘CSを発動して1フレーム後に死ぬタイタス。
タイタス+格闘CS+F覚醒に全てを賭けなければいけないのにそこでやらかす大失態。
こんなんだから AGE-1 の戦績が初乗り時から右肩下がりなんだよ、と言いたいところですがここにサブ射撃4を置いておいた相手を褒めとうござりまする。

AGE-1スパロー メイン射撃→サブ射撃
私のAGE-1スパローの問題点が分かった!
肝心なところでメイン射撃が無いのがダメなんだ。
この場面も【メイン射撃→サブ射撃】を仕掛けて、
AGE-1スパロー メイン射撃(空撃ち)
サブ射撃だけが当たったところでメイン射撃を空撃ちするクッソ情けないムーブ。
サブ射撃の方が弾数が多いし、誘導も強くてヒット率も高いのでそっちから先に撃って当たったらメイン射撃で追撃するようにしたら今よりはダメージを取れるんじゃないかな。
次回はぜひともサブ射撃始動ムーブを試してみましょう。

ブレイヴ指揮官用試験機 横特殊格闘
機体性能の全てを引き出すことを諦めてからの「割り切りブレイヴ」が存外楽しい。
横特殊格闘の初速が実に気持ち良し!
ゴールドフレーム天の横ミラコロと違って虹ステップは踏めないけど、それも仕方ないぐらいのキレで動いてくれるのがただそれだけで脳汁ムーブ。

ブレイヴ指揮官用試験機 横特殊格闘→N格闘
そこからのN格闘出し切りがまたカッコよ気持ち良い。
3入力7段格闘と出し切りまでに時間がかかるんですがそこそこ前進するのでそんなに悪い行動ではないと信じたい。
火力の伸びるコンボレシピもあるかも知れないけど私はN格闘出し切りに殉ずる覚悟にございます。

ハルート 変形サブ射撃 (1)
ハルートの変形サブ射撃を練習も兼ねてこっそり狙っていく試み。
ここも「取った!」と思ったんですが高さが微妙に違っていたみたいで当たらず。
その事が見た目で全然分からないしムッズい!

ハルート 変形サブ射撃 (2)
結局保険に撃っておいた変形特殊射撃にセルフフォローしてもらう情けない本体。
変ゲロを当てられるようになると相当旨い飯が食えると聞いておりますのでチャンスっぽい場面では狙っていきたい次第。
フリーバトルで変形サブ射撃100本ノックとかした方がいいんだろうけどそんな地道な努力は無理だから。

ダブルオー セブンソード/G ブーストダッシュ
とんでもない舐めプ技なんかも飛び出しながら私達の『オンライン先行体験会』は終了。
あとは来週の製品版発売を待ちましょう。
なんて言いつつも実は結構ギリギリでの回避だったのは内緒。

モンテーロ WIN
ちなみに身内戦だけに絞った試合数は752となりました。
個人で出撃した野良戦を入れると1000試合はできたかな?
発売前から製品版ソフト代の元を取っていけ。